[`yahoo` not found]
Pocket

580353 画像はトレンディーな女性のイメージ

トレンドアフィリエイト主要4ネタの探し方

トレンドアフィリエイトを始めたばかりの方で、
どんな記事を書いたらいいのか分からないとネタに困っていませんか?

トレンドアフィリエイトは、
・芸能人ネタ
・スポーツネタ
・その他時事
・季節ネタ


大きく分けてこの4つのジャンルで記事を書いていきます。
特にスポーツ、芸能人ネタの記事が圧倒的に多いです。

その他に時事ネタ、年中行事に関する季節ネタなどがあります。
時事ネタは新聞の社会面の記事風に書いていきます。

また、季節ネタはこれから迎えるクリスマス、お正月などの年中行事など、
他にも、各地域で行われる季節イベント等について書いていきます。

特にスポーツ・芸能関連の記事作成は流行などとも関連性があり、
普段からテレビのバラエティー番組を視聴したり、
女性向け週刊誌を好んで読む方に向いています。

トレンドアフィリエイトは、むしろ男性よりも、
芸能人ネタや流行ネタが大好きな女性に向いていると思います。

家庭の主婦がちょっとした家事の合間にテレビや女性誌を見てネタを探し、
記事を作成するだけでトレンドアフィリエイトは出来てしまいます。

自分の好きな時間に作業が出来ますし、
主婦向けのネットビジネスとも言えます。

今回は、トレンドアフィエイトを始めたばかりでどうやって
記事を書いていいのか分からないという初心者向けに記事一例を書いてみました。

以下の記事は有名人の髪型ネタです。
有名人の髪型やファッションはいつも注目されますし、流行にもなります。
このようなネタはトレンドアフィリの記事の参考になると思います。

「記事一例」

気になる?有名人のヘアースタイル!


髪型は個性、その人のイメージまでも決める!

113982 あなたは、有名人のヘアースタイルに興味を持ったことはありますか?
有名人は個性的な髪型をしている人達が数多くいます。
髪型を変えて、イメチェンした途端人気が出る人も少なくありませんね。

ところで私が気になっているのが、
”米大統領選の共和党トランプ候補も独特のヘアースタイル”
あれはどう見てもかつらのように見えます。

ある討論会か演説の時に、司会者がトランプ氏のヘアースタイルに注目し、
有権者達の前で激しくいじったことがあります。

散々司会者にぐちゃぐちゃにされていましたね。
トランプ氏自身もまさかあそこまでぐちゃぐちゃにいじられるとは
思ってもいなかったことでしょう。

もちろんトランプ氏ご本人の同意を得てではありますが。

その結果、どうやらかつらではなかったようです。

でものりで固定していたのでは?
これはあくまでも私の個人的主観ではありますがそう思えなくもありません。

ヘアースタイルは時にはその人のイメージまでも決めてしまうことがあります。
小池百合子知事のようにショートヘアの女性だと仕事が出来そうな
イメージがありますね。

ある女性がヘアースタイルを変えたところ周りからの評価が上がり、
収入まで増えたというぐらいですから、あなどれません。
たかがヘアースタイル、されどヘアースタイルです。

一方、男性だとヘアースタイル一つでナチュラルな感じになったり、
ワイルドな感じになったりします。

髪型が話題になった歴代有名人達


有名人のヘアースタイルを見ていると独特なスタイルをしている人が
少なくありません。

・小泉元首相
あの小泉純一郎元総理大臣その独特なヘアースタイルから
「ライオンハート」と呼ばれました。

小泉氏は「ライオンハート」というタイトルを
自身の国民に向けたメルマガでも使用していました。

ただ、ライオンハートの由来を調べてみるときちんとした意味があるようです。
ライオンハートとは、12世紀のイングランド王のリチャード1世
(獅子心王 Lion hearted )に由来する言葉だそうです。

いずれにしても有名人のヘアースタイルは個性的で、
芸能人やスポーツ選手ともなればもっと派手なものや極端なものが
少なくありません。

・デビットベッカム選手
スポーツ選手では、髪を中央部で前から後頭部に向かって立てる、
サッカーのデビットベッカム選手のヘアースタイルは一時期流行りましたね。

あれは当時、スーパーサイヤ人並みのインパクトがありました。

・松田聖子氏
芸能人だと、元国民的アイドルで80年代に流行した聖子ちゃんカットを
知っている人も少なくないでしょう。
40~50代の方なら知っていると思います。

スポーツ選手、芸能人等若者のヘアースタイルというのは、
その人物が人気者になれば、流行することが珍しくありません。

政治家は、それなりに年齢の高い世代であることが多いために、
流石にヘアースタイルがブレイクすることはありませんが……。

面白い流行で社会を和ませ経済効果までもたらすのはどうだろうか?


でも、お堅いイメージがある中高年世代の政治家などのヘアースタイルが流行したら、
閉塞感のある現代社会に風穴が開き、ある意味面白いことになるかもしれません。

それに、流行は経済効果を生み出します。
人気有名人グッツは売れますし、
イベントなどを行えば集客等による経済効果もあります。

お堅い政治家のおじさんたちも自らを人気商品化して、
経済効果を生み出しましょう。

今の世の中は殺伐としていて息が詰まってしまいそうです。
こういう世の中だからこそ、多少砕けた笑いが人々を和ませるのだと思います。

いつもクソまじめな記事ばかり書いている私も
今日はこんな砕けたことを書いていますし。

さて、アメリカ大統領選の投票日まであと数日です。
クリントン氏に引き離されていたトランプ氏が息を吹き返し、
今では僅差でクリントン氏に迫る勢いです。

あの独特のヘアースタイルはブレイクするのか!?
固唾をのんで見守りたいところです。


流行、芸能人ネタの記事を一例としてあげました。
トレンドアフィリエイトの記事はこのようにして書いていきます。

トレンドアフィリエイトでブログに張り付ける芸能人画像は
どこから持ってくるのか?


無断でネットの画像を拝借すると著作権の侵害になります。
著作権の侵害にならずに芸能人の画像を使用するには?
以下の記事にその説明が書いていますのでご覧下さい。
Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の審査の受け方

トレンドアフィリをする際は、これらのノウハウを
ぜひ参考にしていただけたらと思います。

トレンドアフィリエイト関連記事:以下の記事もご覧下さい。
トレンドアフィリ3キーワード・ロングレンジ・ミドルレンジ・ショートレンジ
初心者でも出来るトレンドアフィリエイト
グーグルアドセンス広告審査に受かる方法
グ―グルアドセンス審査手順

[`yahoo` not found]
Pocket