[`yahoo` not found]
Pocket

1419054c6cc3ea2fabee8a764e90ed5f_s

避けては通れないSEO対策


ネットビジネスでは、SEO対策による集客は避けては通れません。
SNS、動画サイトなどと結び付けた集客もありますが、
まずは、あなたのブログが検索エンジンのトップに表示されることが重要です。

なぜSEOが最も重要か?

それは、困っていること、悩みごとがある人が
まず最初にネットで行うことは、検索だからです。


悩みや困っていることがある人は解決方法を探します。
探すうえでは検索エンジンが最も効果的に探し出せます。

SNSや動画で集客をする人もいますが、
SNSはネットを使う人が必ずしもやっているわけではありません。
動画サイトも、最初は検索エンジン経由でアクセスすることが多いと思います。

ほとんどの悩みがある人がまずネットの画面を開いたら、
最初に行く場所は検索エンジンと言っても過言ではないでしょう。

だから、SEO対策は重要なのです。
集客=SEO対策とまで言い切る人達が多くいるのはそれを裏付けている証拠です。

閲覧者に役に立つ情報を提供できているか


検索されやすいキーワードをブログのタイトルや記事に含める、
質の良い記事を書く、基本的にはこれしかないと思います。

中には、質の良い記事を書くだけで、特別なSEO対策をしなくても、
検索エンジンで上位に表示されているサイトがあります。

質の良い記事、コンテンツというのは、
閲覧者にとって役に立つ情報を提供出来ているか、
ということに尽きると思います。

閲覧者にとって良い情報を提供すれば、
サイト滞在時間は自然と長くなります。
アクセスされる回数も増えてくるでしょう。

質の高いサイトは、検索エンジンは高く評価します。
それは、グーグルなどの検索エンジンが、
ユーザーの立場になって評価しているからです。

良質な情報を提供して、SEOでも常に上位表示の情報発信サイトは、
口を揃えて言います。

「中古ドメイン、被リンク等、小手先だけのSEO対策など一切不要!
質の高いサイトは特別なことをしなくてもSEOが高く評価する」


地道に良質なコンテンツを生産しSEO対策をするというのは、
大変時間がかかりますし、すぐに成果は出ません。
半年も1年もかかります。

でも、きちんと稼げている人達は、みんなそれをやっています。
最初の数カ月なんて、毎日アクセス数が一けただと思って下さい。

私が以前、このことを師匠に聞いたら、
「最初はそんなものだ」
と言われました。

実績のある成功者がそう言うのですから間違いありません。

正しいやり方で稼げない人ほどSEO対策から目を背けている


良質なコンテンツを提供できず、SEO対策で稼げない人達ほど
正しくないやり方をしています。
SNSを駆使したテクニックに時間をかけすぎたり、
小手先のSEO対策をしたりします。

中古ドメイン、被リンク等、小手先だけのSEO対策に潜むリスク


中古ドメインや被リンクに頼るのはリスクがあります。
中古ドメインは過去に別な人が使っていたものをそのまま買い取るもの。

しかし中古ドメインだと、前に使っていた人が何らかの理由で
SEOの評価を下げた人である事を知らずに購入したとしたら、
下げられたSEO評価までそのまま引き継ぐことになります。

これだと損をします。
リスクのある中古ドメインなど買わずに、新規に取得する方が安全です。

被リンクは、自分のサイトのリンクを様々な場所に自ら貼り付けるものです。
しかしそれだと、後でリンクを消したくなったときに消せないという問題が
起きることがあります。

このようなリスクになることは避けたほうがいいです。

質の良いサイトには質の高い客が集まる


SEO対策が出来ていないとサイトにはまず人が来ません。
当然のことながら稼げません。

時間がかかっても良質なコンテンツ作成をして、正攻法でネットビジネスを
行えば、いずれ結果は付いてきます。

しかし、正攻法は受けが悪いのも事実。
特に初心者、手っ取り早く稼ぎたい人たちには受けが悪いです。

「特別なスキルは全く必要なし!」

「あるツールを設定するだけ」

「1日30分の作業で月収100万円!」


このような売り込み文句を見たことがある人は少なくないと思います。
このような内容の方が、人に注目されることは間違いありません。

しかし、このような売り込みをしている情報商材系サイトほど
全く稼げない高額塾だったりします。
質の悪い情報でまず使えません。

このような塾はきちんとした稼ぎ方などまず教えていません。
はっきり言いましょう。

このような売り込みをしている情報商材やコンサル塾は全部嘘です。

稼ぎ方をまともに教えられない高額塾に騙された経験がある私からしてみれば、

このような売り込みをしているところは、
自らまともに稼ぐことすら出来ていないでしょう。

確かにSEO対策とか難しいことは避けて、
手っ取り早く稼ぎたい初心者層には受けはいいでしょう。

しかし、こういうところに来る客層は
それほど質は良くないと考えるべきでしょう。

ネットビジネスは、即金性はないです。
特に始めは膨大な作業量と勉強しなければならないことの多さに
挫折する人も少なくないのが現実です。

簡単に稼げるという言葉につられる人たちは、
その現実を知った途端断念する人は少なくないででしょう。

本当に優れたサイトには優れた客が集まります。
本気でまじめにネットビジネスを志す人達が来ます。

小手先だけの集客をしている暇があったら、
優れたサイト作りに時間を割くべきです。

良いコンテンツを作成すれば、
それは貴方にとって大きな財産となっていきます。
キャッシュポイントになっていくことは間違いありません。


[`yahoo` not found]
Pocket