[`yahoo` not found]
Pocket

2e55f531120c557ba37a6d2d3aa85d30_s 今回は、上級者向けネットビジネス2種類について解説します。
但し、あくまでも上級者向けですので、
誰でもすぐに始められるネットビジネスではありません。

高度な専門スキルや、販売力が求められます。
あくまでも「働き方の一例」として参考にして下さい。

コンテンツ販売


平たく言うと情報商材の販売にも通じるところがあります。
販売出来るコンテンツは、大きく3つに分かれます。

・動画
・音声
・テキスト


ネットでのコンテンツ販売はこの3種類が多いです。

具体的には、スマホなどのアプリを制作して販売するというのが多く、
他にもセミナーの動画販売というのがあります。

但し、このようなものは、制作する上で当然費用が掛かりますし、
外注するのであればその製作費もかかります。

映像、音声系であれば録音機器等が必要になります。

相当コストがかかることを事前に理解する必要があります。
さらに、独自の販売ルートを開拓しなければなりません。

「何かの作業を楽に行えるツール」
「音楽関連のアプリ」
「着メロ」
「イラスト」等

これらを制作して販売するのもコンテンツ販売です。

自分で費用を賄えない場合は、IT系の投資会社に企画を持ち込み
費用を賄うことも出来ます。

しかし、場合によっては、数千万円単位の費用がかかる上に、
売り上げの8割も投資会社に取られることがありますので
あまりおいしいビジネスとは言えません。
よほど高度なコンテンツ制作スキルと、販売スキルがないと出来ません。

コンテンツ販売ルート


総合コンテンツ販売代行業者一覧

コンテンツの販売を行う業者には、インフォ―トップ、
インフォーカートなどのASPがあります。
これらの業者は情報商材系の専門ASPで、
個人でも契約し販売することが出来ます。

この他にもコンテンツ系販売代行業者は、
カラーミーショップ
デジコンカート
ガムロード
FC2ショッピングカート、などがあります。

ヤフーオークションだと、オークション形式にはなりますが、
個人でも出品出来ます。

写真、イラスト代行販売業者

以下、動画・写真・イラスト販売可の業者

フォトリア
アイストックフォト
ピクスタ

以下、写真・イラスト販売可
フォトライブラリー

以下、写真のみ販売可
フォトラボ

動画販売代行業者

ネクフル
ムービーコマース
シナプス
ソーシャルキャスト

などがあります。

また、個人のブログやサイトでメルマガを通して直接販売することも
出来ます。
あとは、SNSを使って自分のサイトに誘導販売するやり方もあります。

コンテンツ販売で求められるスキル


いずれにしても、個人でコンテンツを制作して販売するには、
専門的な制作スキル、集客、ライティング、SEO対策、
さらには、企画力、収益化出来るビジネススキル等
かなり多くの能力が必要になります。

正直かなり上級者でないとハードルが高いです。
職人気質とビジネス力、両方をバランスよく兼ね揃える必要があります。

サービス販売


次に紹介するのはサービス販売です。
この分野は自分が何かのサービスを提供、販売するというもので、
労働に付加価値を付けて販売するものだと考えてくれればいいでしょう。

主に店舗等のコンサルティングを行うものが多いです。

また、各種作業の代行、コピーライティングスキルを利用した、
セールス文の作成代行、LP、動画、デザイン等の制作代行
などもあります。

賞状書き代行、求職者と企業をつなげる仲介サービス、占い等
いろいろあります。

これらもかなり専門的なスキルが要求されます。

中でも、コピーライティング系は、なかなか出来る人がいないので、
引く手あまた状態で、本気で数年間勉強して、スキルを身に付け、
ネットビジネスの世界でそれだけで食べている人もいます。

コピーライティングは、リアルビジネスの世界だと、
何十年も実績を積まないとなかなか社会的に認めてもらえませんが、
ネットビジネスの世界では、3年もやれば1人前として認めてもらえるので、
やりやすい世界です。

少しでも自分の文章力に自信があるのなら、挑戦してみてもいいかもしれません。


[`yahoo` not found]
Pocket