[`yahoo` not found]
Pocket

bandicam 2016-08-21 19-52-10-529
メルマガアフィリエイトなどを行うときに、集客のために作成する無料レポート。
無料レポートスタンドに登録して、ダウンロードされることにより、
メルマガ登録もしてもらえます。



また、協賛メルマガ登録なども行ってもらえます。

でも……

無料メルマガスタンドの「メルぞう」には、無料レポート掲載審査があります。
しかも、その審査というのはかなり厳しいです。

無料レポートスタンドの種類

メルぞうの無料レポート審査基準


メルぞうに登録出来る無料レポートの審査基準は年々変わります。

その審査基準をチェックしてみました。
特に厳格なのが以下の部分です。

・その無料レポートは、ご本人が作成したオリジナルの物か?
・著作権、肖像権の侵害は無いか?
・第三者に害を与えるものでないか?(公序良俗に反するものも含む)


レポートの内容がコンテンツ不足でも審査に落ちます。
内容が不十分だったり、ページ数、文章の字数が少ない、と落とされます。

無料レポートの作成者の本人確認が厳格


PDFファイルやMP3の音声ファイルは、
ネット上のでやり取りできるファイルのため、
その気になれば、誰でも複製できます。

作成者の本人確認を厳格にし、著作権違反を厳しく審査します。

対策としては、
・作成者情報をレポート内に記載する。
(作成者の名前などを明記すること。)

・メールアドレス、連絡先、メルマガ情報を明記する。

著作権・肖像権の侵害がないか厳格確認


テキストファイルの文章、データファイルの著作権
さらに、画像の著作権、肖像権の侵害はないか審査されます。

レポート作成者自身の画像も本人確認が出来ないので、
不可とされてしまいます。

第三者に害を与えるものでないか?


中傷誹謗等、他人を攻撃する、傷付ける内容は不可ということです。
これは当然ですね。

その他の落ちる原因


・URLに不備がある場合
リンク切れや、URLの書き間違え等の不備によりリンク出来ない場合は落ちます。

・コンテンツ不足
ページ数が少なすぎる、内容が不十分、
既に類似したレポートが他に存在する、
などのレポートは審査に落ちる可能性が高くなります。

・アダルト系は不可
メルぞうでは、アダルト系は不可です。確実の落とされます。
アダルト系をやるのであれば、専用の無料レポートスタンドへ行って下さい。

これらの審査基準に引っかからないように気をつけること、
また、メルぞうの利用規約をきちんと確認することが重要です。

情報発信するという事は、当然のことながら、発信する側の責任が問われます。
無料レポートであっても例外ではありません。

規則を守り、質の高いレポートの作成を目指していきましょう。

[`yahoo` not found]
Pocket