[`yahoo` not found]
Pocket

86c5c16f9107695bf6a0a4cd8da08a91_s
ネットビジネスを始めるために、まず、ワードプレスを使い、
自分のメインサイトとなる情報発信サイトを構築していきます。





ある程度コンテンツ量も揃ってきて、SEO対策もしました。

しかし、それではお客さんがほとんど来ません。

そこで集客が必要になります。
集客は、ネットビジネスでの営業だと思ってください。

一般的に集客をする方法はいくつかあります。
その方法について解説します。

・webサイトから直接集客

情報発信用やアフィリエイト用の専用サイトを構築します。
サイト内にランディングページ(見込み客集客用)のページを作り、
誘導したり、記事中、各コンテンツ内などにメルマガ誘導URLを
貼り付けたりして、メルマガ登録を促進します。

また、webサイト集客のために、検索エンジンやSNSなどから誘導も出来ます。

・メルマガによる集客

メルマガアフィリエイトを行うときの集客法で、メルマガ読者を集めていきます。
自分のサイトに見込み客集客用のページを作り、メルマガ登録用にも使います。

・無料レポートスタンドから集客する

無料レポートスタンドに無料レポートを作成、アップロードします。
人気が出れば、お客さんが登録し、ダウンロードが繰り返されます。

無料レポートによる集客は、メルマガアフィリエイトの集客としては
有効的な物です。

無料レポートスタンドの種類

初心者には少し難しいかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてほしいものです。

・広告料を払い、集客を行う

メルマガ読者登録募集に広告費をかけて集客を行うものです。
広告料を払い、自分のサイトを検索エンジントップに表示させる、
あるいは、他のアフィリエイターに手数料を払い、
集客の手伝いをしてもらうなどがあります。

広告費をかけることで、
短期間で大量のメルマガ登録リストを集めることが出来ます。

・SNSを使った集客

・ツイッター

ツイッターアカウント登録し、情報発信、集客するものです。
ツイートで情報発信は簡単に出来ますし、
フォロワーを増やしやすいです。

複数アカウントを持ちメインアカウントと、
サブアカウント(bot)などの使い分けも可能で、
多くの企業もビジネス用で使っています。
ネットビジネスやアフィリエイトとも相関性が良いです。

・フェイスブック

実名登録が基本ですが、ペンネームでも登録出来ます。
情報発信の拡散、また、メルマガの集客用としても利用でき、
ブランディング構築にもつながります。

・ユーチューブ動画集客

ユーチューブに動画コンテンツをアップします。
動画に対してコメントをつけたり、
関連するリンクを張ったりする機能(動画アノテーション)
の中にランディングページのURLを挿入して、
自分のサイトやメルマガ登録へ誘導していくものです。

集客方法をこのようにして行われます。
ある程度webサイトのコンテンツが完成してきたら、
ぜひ、集客にも挑戦してみて下さい。

[`yahoo` not found]
Pocket