[`yahoo` not found]
Pocket

463196c61c402ddb3a65ae6f0e16a10c_s

機能的価値とは?


機能的価値とは、製品やサービスの機能・性能が持つ基本的な価値のことです。

家電製品など工業製品だと、操作性が良い。コストパフォーマンスが良い、省エネ、耐久性が高い、などということになりますが、ネットビジネスであれば、読者の役に立つ有益な情報をが書かれているコンテンツということになります。

量をこなし、質を高めていく

コンテンツで機能的価値を高めていくには、まず量をこなす必要があります。記事をたくさん書き、発信する情報量を増やしていきます。量を増やしながら、同時に質を高めていく必要があります。圧倒的な情報量と質の良さを同時に兼ね揃えたコンテンツは、機能的価値が高いと言えます。

ネットビジネスでの機能的価値の具体例


ウェブサイトで役に立つ記事を書く

検索して、様々なサイトに来る人たちは、情報を欲しがっていたり、悩みを抱えていて困っていたりします。あなたのサイトに来る読者に役に立つ情報や、悩みごとを解決する情報が書かれていれば、機能的価値が高まっていきます。

成果実績

ネットビジネスでは、アフィリエイトで稼いだ、コンサル生に稼がせた実績は圧倒的な機能的に価値になります。まさに、論より証拠、論より実績です。人は実績のある人に惹かれ、尊敬の念を抱きます。

SEOで上位に表示

サーチ検索エンジンで上位に表示されるサイトも機能的価値が高いと言えます。人は検索エンジンでトップページの上位に表示されるサイトから見るからです。また、人気ブログランキング上位に表示されるというのも実績で、そのサイトの価値が認められているということになります。

価値のある無料レポートの配布
メルマガアフィリエイトで、有料で出してもおかしくない価値のある無料のレポート提供していることが価値を高めます。読む人にとって有益な情報が多く提供されていることです。

機能的価値というのは性能が良いこと、顧客に対し、価格以上の価値を提供していることです。

機能的価値の高め方


機能的価値は実績を積み重ねることで高まっていきます。ネットビジネスでは実績のある人のほうが安心できます。実績のある人が売っているもの、あるいは紹介しているものなら安心して買える、という気持ちになっていきます。それがまた、新たな実績を呼びます。圧倒的実績は強みとなります。

ブランディングは機能的価値を高めることから始まります。ただし、機能的価値だけではいずれ限界が来ます。機能的価値を高めるだけではなく、他の価値を高めていかないと、圧倒的に他者と差別化することが出来ません。

そこで必要となってくるのが感情的価値です。情緒的価値とも言われます。

ブランディング感情的価値について


[`yahoo` not found]
Pocket